2006年02月20日

【デンソーチャレンジ】大会への抱負:関西B−MF

関西選抜BのMFによるデンソーチャレンジカップへの抱負です。
Q1.選抜でどのようなことを学びたいと思っていますか?
Q2.自分のどういうところを選抜でアピールしたいですか?

西野誠−西野 誠(立命館大学・3年)
A1.選抜では技術の高い選手が多いので、そうした選手のプレーからいいところを学んでいきたいし、朴さんや望月さんから少しでも多くの戦術面であるとか、技術面、メンタル面を学び、今後の自分自身の成長にプラスにしていきたいと思っています。あと攻撃面に関する知識が少ないので、ボランチでボールを取った時に速く攻撃するにはどうすればいいか、その状況に合う一番いい攻撃というものを学びたい。
A2.とにかくボランチでのディフェンスをアピールしたいし、その他には運動量、そしてチャンスがあればミドルシュートも打てるということをアピールしていきたいです。

麦田和志−麦田和志(大阪体育大学・3年)
A1.どんなことと言うか、経験することでたくさん学ぶことがあると思うので、それを少しでも自分のものにして成長できればと思う。
A2.スピード、ドリブル突破、センターリングの精度。



前川敬介−前川敬介(大阪学院大学・2年)
A1.一つ一つの事が経験で学べる物であり、いつも一緒のチームではない他大学の選手と力を合わせてプレーすることを学びたいと思っています。
A2.動き回って攻守両面に頑張れて、戦術理解ができ、ミスが少ない所をアピールしていきたいと思います!!

小寺優輝−小寺優輝(阪南大学・1年)
A1.このような選抜でチームを作って試合をすることがめったにないので、そこで自分のプレーを出していい経験をしたいです。
A2.ドリブルで中に切り込んで、そこからパスやシュートをしていきたい。



馬場賢治−馬場賢治(近畿大学・2年)
A1.プロになるために必要なこと。
A2.得点に絡むプレー。攻撃。




今井昌太−今井昌太(びわこ成蹊スポーツ大学・3年)
A1.レベルの高い中での楽しく、そして勝つサッカーを学びたい。
A2.スピードに乗ったドリブル突破。




滝口陽平−滝口陽平(同志社大学・2年)
A1.ボールコントロールのうまさ、ボールがないときの動き。
A2.周りと連動してボールを奪い、簡単につないで展開していきたい。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。