2006年08月11日

【関西選抜】内田トレーナーのオーストラリア便り(8/10)

内田靖之トレーナーより、オーストラリア便りが届きました。
メルボルン大学との交流市役所での昼食会スポーツセンター






皆さんこんばんは。
オーストラリア遠征も早3日が過ぎてしまいました。
今日はナイター(19:00キックオフ)でしたが、午前中〜昼にかけてメルボルン工科大学日本語クラスと交流会、その後メルボルン市役所に伺って昼食会と結構慌ただしく時間が過ぎていきました。

さてゲームはDarebin International Sports Centreでメルボルン大学との対戦です。Darebin International Sports Centreは、メルボルンがあるビクトリア州のサッカー協会の中心地のようで、数々のトロフィーが飾ってありました(オーストラリアサッカー事情はサッカークリニック今月号に載っています)。また女子サッカーが盛んで、試合中も試合後も何面かあるコートで小・中学生らしき女の子たちがゲームをしていました。男の子はAFLというアメフトのオーストラリア版みたいなのが盛んのようですね。特にメルボルンにはAFLのチームが数十チームあるようです。

話を戻して…、試合は関西選抜の先制点から動きます。17分船津のサイドチェンジから川口→楠神の見事なゴール!!ところが30分に相手FKから追いつかれてしまいます。後半に入っても攻勢に出るのですが…このまま終わるかと思われた85分、やはりやってくれました。伊庭からのクロスを西田がキッチリ決めて2−1の勝利です!

その後、ホテルに帰って遅い夕食。現地コーディネーターの一人がギリシア人で、ギリシアのファーストフードを食べました。ちなみにメルボルンには移民が多く、ギリシア人も多いらしいです。それと関係あるかわかりませんが、昨日の試合会場も昨年ギリシアナショナルチームがキャンプしたそうです。え?ここで??という会場でしたが…

残りは明日の1戦のみ。明日のチームが一番強いそうですが、ここまで来たら全勝ですね!それでは、また明日。(ちなみに選手たちもこのHPしっかり見てますよ!)

写真は、メルボルン大学との交流、市役所での昼食会、スポーツセンター、スタメン、HPを見ている選手たちです(毎度ピンぼけばかりですいません)。

スタメンHPを見ている選手たち


ラベル:関西選抜
posted by yasuyo KANIE at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 関西選抜オーストラリア遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2連勝おめでとうございます!いい試合だったようですね。全勝目指して今日の試合も頑張ってください!本当は観に行って応援したいのですが…。またこのHPを覗かせてもらおうと思います。
Posted by kumiko at 2006年08月11日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。